1. ブログトップ
  2. /
  3. Daily
  4. /
  5. 桜ヶ丘電信に気が付いたら入ってた。(桜ヶ丘電信 Advent Calendar 2021の24日目)

桜ヶ丘電信に気が付いたら入ってた。(桜ヶ丘電信 Advent Calendar 2021の24日目)

Share with:

ごきげんよう。

桜ヶ丘電信のおっさん担当、柊 陸凪です。

今回は、桜ヶ丘電信Adventカレンダーの24日めの記事をご縁あり、担当させていただくことになりました。

何を書こうかなと少し迷いましたが、せっかくなので、私が桜ヶ丘電信に入ることになったきっかけなどについて述べていこうと思います。(久々?はじめて?の日記的記事になりそう)

時は2021年8月。夏の猛暑の中思考が半分止まった状態でMisskeyのタイムラインを眺めていると、「桜ヶ丘電信のDiscordはこちら」なるリンクが流れてきました。(現在当該Postはなくなっています)
最初は、TpF2サーバやらでお世話になってるみねむさんのサーバだしなんかワイワイやってるんだろうなぁというとても軽いノリでリンクをポチりと押してチャンネルに入りました。

なんとそのリンクは、クリックしたら桜ヶ丘電信に参加完了というビックリ玉だったのだ、という経緯で入ったのが桜ヶ丘電信です。

折角桜ヶ丘電信に入ったからには、何かしたい!ということで、イラストを寄稿することにしました。折角結成したばかりの技術系サークルだし、記念にという勢いだけで描きました。

かいたやつ

実は、桜ヶ丘電信の公式サイトにも載ってたり、、、

今後の活動としては、MetaFediverse構想なるものがあるとのことなので、リアルの仕事との兼ね合いもあると思いますが、アバター用アセット画像の作成や薄い本用のイラストなどで力になれればなとも思います。(もちろんGithubとかサーバ運用の技術規約関係そのへんもですが、、、w※お一人さまインスタンスで培いつつあるものを還元できたらな…とも思ってたり)

まだ本格始動して4ヶ月チョットな桜ヶ丘電信。これからおそらくもっと進化をしていくと思いますので、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です